森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

わんわんスクール26

150802tattemate.jpg
前回は私は腸炎、ダンナは町内会草刈りで休んだので1ヶ月ぶりのしつけ教室。
長野市内は激暑い!!!黒姫より大体5度高いのでぐるんも私も到着時からふらふら。
でもこの場所は木陰なので、ずいぶんと楽なんだけどね。
今日もぐるんとマッ君、ナナちゃんだけ。。さびしいね。みんなで「立ってマテ」してます。


ハードル跳び。跳んで、立ってマテしてから座る。褒めが足りないと先生に言われ、めちゃホメするダンナw

150802zirai.jpg
今日は「持来」の練習。ぐるんはボールとかは「マテ」して「持って来い」するが、先に出す事が多くて、ちゃんと座ってから出せできないことが多い。
今日もダンベルに興奮してくわえて遊んだり、齧ったり。

150802dase.jpg
ナナ先輩はきちんと「マテ→取って来い→座れ→出せ」ができる。

150802asoban.jpg
スクール終了後、あれ?マッ君と遊ばないー!?
マッ君も暑くて疲れてるのかじーっとしてるし、ナナ先輩も乗って来ない。
ぐるんもちょっとだけしか誘わず、あきらめた。

150802azi.jpg
だって、だってぇー。あづいんだもの。。アハハ、腕短かっ(笑)
そうだね、早く帰ってアイス食べようー。

Comment

Add your comment